新規取扱ブランドのお知らせ

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

まだまだ落ち着かない日々ではございますが、昨年末に入荷しておりました新規取扱ブランド、「<orner コーナー」をようやく店頭に並べることができました。

九州福岡市内のアパレルやメガネマンが集い誕生したデザイナー集団がデザインを行うアイウェアブランド。「デザインの曲がり角」をテーマにつくられたメガネは、今私たちが提案したい雰囲気を纏ったセルフレームです。

 

 

メガネのブランドとしては2022年の秋に立ち上がったばかりで、メガネに詳しい方もまだ知らない方も多いのではないでしょうか。しっかりとしたコンセプトがあり、今後も非常に楽しみなブランドの一つです。

 

<ornerには二つのシリーズがあり、ヴィンテージアイウェアを忠実に再現しつつ、現代人に合うサイズ感やかけ心地を追求した【Research(Rシリーズ)】と、Rシリーズに現代のトレンドやスタイルをMash upした【Sublimation(Sシリーズ)】、この二つのシリーズが対になり毎コレクション1セットとしてリリースされていきます。また、<ornerのイニシャルが「<」なのは、ブランドの潜在的なエッジをより強調し、デザインの細部や背景に注目するという意味を込めています。デザインの特徴などは、ぜひ店頭でお話しさせてください。

 

日々たくさんのメガネを見ている(見てきた)わけですが、第一印象は「綺麗」、そこに目がいきました。綺麗にもいろいろありますが、モデルさんでいうプロポーションというよりお肌の綺麗さの方です。バレルと呼ばれる八角系の樽に、切削したフレームとチップや研磨剤などを入れてぐるぐる回す、通称「ガラ入れ」にかなりの時間をかけているのだとか。もちろん回せば回すほど艶は出てくるのですが、その分角が落ちすぎてしまってフレームの雰囲気が変わってしまったりもします。私の以前いた工場も夜通し回っていたのですが、温度管理も大変で、単純に「機械が勝手にやってくれる仕事」ではありません。よく研究し、手間暇かけてつくられたメガネだなと思っています。

 

 

まだ入荷していないモデルもありますが、きっと気分の上がるメガネだと思いますよ。

 

<orner